PS3 with DLNA by Windows Media Player

まぁ、「ファイルサーバーに溜め込んだ動画を大画面で見よう計画」です。

なぜか、溜め込んだファイルがWMPではライブラリに取り込まれているのにPS3で取り込まれないという状況があり、色々と調べたところWMPのDLNAサーバー機能は「ローカルにあるファイル」のみに有効であることが判明。何でかは知らんが、そう言う仕様らしい。なので、どうしても手軽にDLNAを使いたい筋は、見たい画像をローカルのドライブにコピーしてください。

あとは、ファイルサーバーのファイルも取り込んでくれるDLNAサーバーをブッ立てるのが正攻法かと。WindowsでやりたいのであればTVersityでやる。サーバー側(UNIX)でやりたければMediaTombがお薦めらしい。MediaTombはDebianの公式パッケージにはないけど、MeidaTombの公式サイトでapt-line付でdebパッケージを配布している。

という事で、Media Tombでゴニョゴニョしてみる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください